• Dai

【〇〇が出来ればOK】誰にでもできる耳コピの考え方【楽譜は不要】

更新日:5月7日

※動画教材作成しました!内容はこの教材と同じですが動画で学習したい方はどうぞ!

Youtubeの限定公開を利用していますので、他の方へのリンクの共有は禁止でお願いします!


Movie Lecture

「誰にでも出来る耳コピの考え方」

講義動画無料公開中!


NonScoreではテキストの教材に加え、動画形式の教材も追加予定です!

(※現状での講義動画はこの1つのみです。)

今回は導入として、耳コピを学ぶために重要な耳コピの考え方を解説しています!

この内容を踏まえ、NonScoreでは耳コピを学ぶための教材で学習できます!





耳コピなんて誰にでもできるっていう話です。


耳コピは誰にでも出来る

聞いた曲を一瞬で弾けるようになりたい!

楽譜を見ないで弾けるようになりたい!

探していた曲のコードがなくて弾けない、、、 


という方。



大丈夫です耳コピは誰にでもできる素質があるんです!!



って話を今回はしていきます!!

みなさんはじめまして、Daiです。

YouTube(Dsuke Channel:登録者8000人)
NonScore(オンラインギタースクール)
instagram
作成した楽譜(ソロギターの楽譜です。)


僕のギター歴は今年(2020年)で10年目に突入します。


主にソロギター(ギターだけで演奏すること)が好きで日々色々な曲を耳コピしてアレンジして楽しんでます。


現在登録者8000人のYoutubeでは日々耳コピしてアレンジしたギターの動画を載せています。







まずはじめに何が言いたいかというと、自由に弾くことって本当に楽しいんですよ。



耳コピできればホントに自由に弾けるし、 楽譜探さなくていいし(経済的にもいい)

「この曲いいな」とか「頭から離れねえ」って曲を自分ですぐ演奏できるのやばいくらい楽しいんですよねw


だから皆さんにもその楽しさを味わって欲しいんですよ!!!!!



そしてですね、ギターで耳コピできるようになって自由にソロギターやコード弾けるようになって、ピアノもなんとなく耳コピで弾けるようになったんですよね。


結局音感が身について、耳コピする要領がわかれば他の楽器にも活かせるんですよね。


そうやってギターに限らずピアノなどの楽器も少しずつ弾けるようになると、



楽器まじ楽しい!! 音楽サイコー!! 好きな曲をいろいろな楽器で自由に弾けるのめっちゃ快感!!



みたいな感じになります笑


楽譜に縛られずに自由に音を奏でる楽しさを是非皆さんに知ってほしく、執筆しています。