【新機能】NonScoreにTAB譜見放題機能が追加!!

この度、NonScoreにTAB譜見放題機能がつきました!!!


先日、NonScoreは著作権管理団体である株式会社NexTone様と契約し著作物の利用許諾をいただきました。(サイト下部参考)


それにより、NonScoreの教材やサービスに既存曲のTAB譜を使用することが出来るようになりました。

(全ての曲ではなく、インタラクティブ配信の管理がNexTone社の楽曲のみ)


NonScoreに入会した方は、メニューの「TAB譜(見放題)」からDaiが作成しましたTAB譜を回覧できますので、ぜひご利用ください。

対応楽曲はこちらから


また、TAB譜見放題機能の追加に伴い無料お試し期間を廃止いたします。

申し訳ありません。


それぞれの楽曲の解説も順次作成&質問も可能です。


それぞれのTAB譜の解説も現在作成しております。

演奏のコツやポイントをまとめて記載していこうと思っています。


また、「教材ページ→TAB譜質問コーナー」からそれぞれの楽曲ごとに質問ができますので、是非是非たくさん質問してください!


それぞれのTAB譜ごとの耳コピとソロギター作成手順もまとめて教材にしていきたい


現在、NonScoreではソロギターの作り方としてスピッツさんのチェリーを例に取った教材があります。


今後は、NonScoreのTAB譜(見放題)にある楽曲についても、どのように耳コピしてソロギターを作っていったかの教材も作成できたらと思っています。


実際の譜面を見ながら、どのようにアレンジしていったかということを知ることで、みなさんが自分でソロギターを作っていく際にかなり役立つはずです。


今までよりも、皆さんが耳コピしてソロギターを自由に弾けるようになれるようなサービス内容にしていきたいと思っております。


よろしくお願いいたします!